広告あり

Unreal Engine コツコツ自習_Create Dynamic Material Instance

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

<Create Dynamic Material Instance> ノード

今回は、Create Dynamic Material Instance ノードについて調べました。

「Create Dynamic Material Instance」 読み:「クリエイト ダイナミック マテリアル インスタンス」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

指定したマテリアルのマテリアルインスタンスを作成するノードです。

Inputピンは、こんな感じ

  • Targetは、マテリアルインスタンスを適用するオブジェクトを指定します。
  • Element Indexは、対象オブジェクトのマテリアルスロットのインデックスを指定します。
  • Source Materialは、生成する元となるマテリアルを選択します。
  • Optional Nameは、識別可能な名前を指定します。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました