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Unreal Engine コツコツ自習_Clamp【マテリアル】

UEコツコツ自習シリーズ
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<Clamp> ノード

今回は、マテリアルに使用する Clamp ノードについて調べました。

「Clamp」 読み:「クランプ」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

入力値を、指定した範囲内で制限するノードです。

Inputピンは、こんな感じ

  • Minは、最小値を指定します。
    入力値がこの値を下回った場合は、この値に調整されます。
  • Maxは、最大値を指定します。
    入力値がこの値を超えた場合は、この値に調整されます。
  • Clamp Modeは、使用するクランプのタイプを選択します。

Clamp Modeのタイプは、以下の通りです。

  • CMODE Clampは、MinとMax範囲両方をクランプします。
  • CMODE ClampMinは、Min範囲のみをクランプします。
  • CMODE ClampMaxは、Max範囲のみをクランプします。

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