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Unreal Engine コツコツ自習_キャラクター

UEコツコツ自習シリーズ
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キャラクター

今回はキャラクターについて調べました。

・「Character」。 読み:「キャラクター」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

高度なキャラクターやオブジェクトを作成するためのクラスです。

歩行や走行、ジャンプ、アニメーションなどの複雑な移動機能を設定できます。

プレイヤーや敵キャラクターによく使われますね。

主に以下コンポーネントを持っています。

  • SkeletalMeshComponent(スケルタルメッシュコンポーネント)
    キャラクターの骨格を設定できます。
    アニメーションを使用してキャラクターの動きを制御することが可能です。
  • CapsuleComponent(カプセルコンポーネント)
    衝突判定範囲を設定できます。
    キャラクターの物理的な衝突を管理できます。
  • CharacterMovementComponent(キャラクタームーブメントコンポーネント)
    キャラクターの移動行動を設定できます。
    歩く、走る、ジャンプなどの複雑な移動を制御できます。

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