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Unreal Engine コツコツ自習_ボリューム

UEコツコツ自習シリーズ
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ボリューム

今回はボリュームについて調べました。

・「Volume」。 読み:「ボリューム」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

空間や領域を定義するための特殊なオブジェクトです。

ゲーム内の特定のエリアに対して物理的な影響やイベントのきっかけ、視覚効果などを適用するために使用されます。

視覚的には透明ですが、プレイヤーやアクタがその中に入ると特定の動作を引き起こす役割を果たします。

主な種類はこんな感じ↓

  • Trigger Volume(トリガーボリューム)
  • Blocking Volume(ブロッキングボリューム)
  • Physics Volume(フィジクスボリューム)
  • Post Process Volume(ポストプロセスボリューム)
  • Lightmass Importance Vplume(ライトマスインポータンスボリューム)
  • Nav Mesh Bounds Volume(ナビメッシュバウンズボリューム)

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