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Unreal Engine コツコツ自習_For Loop

UEコツコツ自習シリーズ
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<ForLoop> ノード

今回はForLoop ノードについて調べていこうと思います。

・「ForLoop」。 読み:「フォー ループ」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

繰り返し処理を行うためのノードです。

First IndexLast Indexを入力することで繰り返す回数を指定できます。

例えばFirst Indexに「0」を、Last Indexに「2」を入力すれば、0、1、2の順で3回処理を繰り返してくれます。

もしFirst Indexを「1」と入力すれば、1、2の順で2回繰り返されます。

基本的に配列などに格納されている値は「0」が一番初めに格納される空間(データ領域?)なので、First Indexは「0」にすることが多いかもしれません。

Outputピンはこんな感じ↓

  • LoopBodyはIndexごとに処理が出力されます。
    例えば、First Indexに「0」を、Last Indexに「2」を入力すれば、0で出力、1でも出力、2でも出力みたいな感じですね。
    合計3回出力されます。
  • IndexはFirst IndexからLast Indexまでの各実行時のIndexを出力します。
  • CompletedはLast Indexのループが完了した後に出力されます。

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