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Unreal Engine コツコツ自習_キーフレーム

UEコツコツ自習シリーズ
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キーフレーム

今回はキーフレームについて調べました。

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

まずフレームは描画する画像の1つ1つのことをいいます。

コマ送りするときの1枚1枚の絵のようなものですね。

これが1秒間に多くの枚数をコマ送りできればそれだけスムーズに動いているように見えますし、コマ送りの枚数が少なければカクついて見えます。

このことをフレームレートといい「fps」という単位で表すことがあります。

ゲームは多くの場合、毎秒30フレーム(fps)の速度でアニメートされるみたいです。

キーフレームは指定フレーム(時間)の間にアニメーションなどを固定したり、早めたり、遅めたりする印みたいなものですね。

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