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Unreal Engine コツコツ自習_Rotation From X Vector

UEコツコツ自習シリーズ
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<Rotation From X Vector> ノード

今回はRotation From X Vector ノードについて調べました。

・「Rotation From X Vector」。 読み:「ローテーション フローム エックス ベクター」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

指定したX軸方向ベクトルに基づいて、回転を計算するために使用します。

アクタがある方向を向くための、回転量を取得するときに便利です。

Inputピンで入力されたベクトルをRotatorに変換して出力します。

3D空間でアクタの向きを制御したい場合など活用できそうな場面は多くありそうです。

上記の写真ではRotatorをReturn Value X,Y,Zに分解しています。

一部の軸のみの回転を適応したいときはピン分解がとても便利です。

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