UE5.3を使用したゲーム制作備忘録を作成中!

モバイル向けゲームを作るため日々奮闘中!
同じ悩みを持つ人たちの、解決の糸口になれば幸いです。

詳細はこちら
PR
スポンサーリンク

Unreal Engine コツコツ自習_Draw Debug Sphere

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

<Draw Debug Sphere> ノード

今回はDraw Debug Sphere ノードについて調べました。

「Draw Debug Sphere」 読み:「ドロー デバック スフィア」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

ゲームの開発中にデバック情報を視覚的に確認するために、一時的に球体を描写するノードです。

Inputピンはこんな感じ↓

  • Centerは、球体を描画する位置を指定します。
  • Radiusは、球体の大きさを指定します。
  • Segmentsは、球体のポリゴンの分割数を指定します。
  • Line Colorは、球体の輪郭の色を指定します。
  • Durationは、表示する時間を指定します。
  • Thicknessは、球体の輪郭線の太さを指定します。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました