PR

UNREALENGINE コツコツ自習_Spawn Emitter at Location

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

<Spawn Emitter at Location> ノード

今回はSpawn Emitter at Location ノードについて調べました。

・「Spawn Emitter at Location」。 読み:「スポーン エミッター アット ロケーション」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

パーティクルエフェクトを指定した位置に生成するノードです。

魔法とか爆発とか煙などのエフェクトを発生させたいときに使えますね。

Inputピンはこんな感じ↓

  • Emitter Templateは表示するエフェクトの種類を選択します。
  • Locationはエフェクトを生成するワールド座標です。
  • Rotationは向きの回転ですね。
  • Scaleは縮尺(スケール)の設定です。
  • Auto Destroyにチェックを入れるとエフェクトの再生が終了後に自動でエフェクトを消します。
  • Pooling Methodはパーティクルシステムのプール管理の方法を指定します。
    ブールは再利用するみたいなイメージみたいですが、今はNoneにしておこう。。。
  • Auto Activate Systemはパーティクルシステムが生成された後に自動的にアクティブ化するかどうかを指定します。
    エフェクトをエフェクトを特定のタイミングで開始したい場合はFalseに設定しておいて後からTureにする感じかな。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました