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Unreal Engine コツコツ自習_変数

UEコツコツ自習シリーズ
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変数

今回はいろんな変数(Variable)のノードについて調べました。

・「Variable」。 読み:「バリアブル」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

ブループリントにはさまざまな変数があって、これを組み合わせてゲームを作っていきます。

変数は、値を入れて使ったり変化させたりするための箱みたいな感じです。

主な変数はこんな感じ↓

  • Boolean:正か偽を指示する値。正ならTrue、偽ならFalse。
  • Byte:0から255の間の整数。
  • Inreger:2,147,483,648と-2,147,483,647の間の整数値。
  • Integer64:9,223,372,036,854,775,808と-9,223,372,036,854,775,807の間の整数値。
  • Float:小数点のある数値。
  • Name:ゲームで何かを特定するために使用されるテキストの構成要素。
  • String:文字列。
  • Text:テキストデータ。
  • Vector:ベクトル値。
  • Rotator:回転値。
  • Transform:3D位置、回転、スケーリングを組み合わせた変位データ。
  • Object:アクタやスタティックメッシュなどのオブジェクト。

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