Collision
今回はCollisionについて調べました。
・「Collision」。 読み:「コリジョン」
※作業環境:UEバージョン5.3.2
今回のドキュメント参照URL
上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ
・・・自習中・・・
コリジョンはゲーム内でアクターやオブジェクト同士が物理的に接触したり、相互作用するかどうかを決定する仕組みです。
球状、カプセル状、ボックス状など、さまざまな形状が使用できます。
Collision Response(コリジョンレスポンス)は衝突した際にどう反応するかを定義します。
他にも「Objct Type」項目でよく使いそうなものはこんな感じ↓
ゲーム制作ではアイテムを入手したり、敵に衝突してダメージを受けたりなど、さまざまな用途でコリジョンを使用します。
しっかり機能を理解する必要がありますね。
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