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Unreal Engine コツコツ自習_ブループリントのクラス

UEコツコツ自習シリーズ
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ブループリントのクラス

今回はブループリントのクラスについて調べました。

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

ブループリント クラスはゲームを動かすために必要な機能を追加できるものです。

主なブループリントの親クラスはこんな感じ↓

Actor・ワールドに配置またはスポーンすることができるオブジェクトです。
Pawn・「所有可能」であり、コントローラーから入力を受け取るアクタ(Actor)です。
Character・歩行、走る、ジャンプなどの能力を含んだポーン(Pawn)の一種です。
PlayerController・プレイヤーが利用するポーン(Pawn)の制御を行うアクタ(Actor)です。
Game Mode Base・プレイ中のゲーム、ゲームのルール、スコア採点方法やゲームのさまざまな側面を定義します。
Actor Component・アクターの機能やロジックを追加するために使われます。
Scene Component・物理的な位置、回転、スケールを持ったコンポーネントでアクターの物理的操作に影響を与えられたりします。

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