Bind(ウィジェットのプロパティ)
今回はウィジェットブループリントのプロパティにあるBindについて調べました。
・「Bind」。 読み:「バインド」
※作業環境:UEバージョン5.3.2
今回のドキュメント参照URL
dev.epicgames.com
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上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ
・・・自習中・・・
ウィジェットの配置したテキストやプログレスバーなどに処理を与えられる関数を追加できます。
Details(詳細)の「Bind」ボタンをクリックすると「Creating Binding」が選択でき、これをクリックすると新しい関数が作成されます。
ここに処理を追加することで、ウィジェットの配置したテキストやプログレスバーなどに反映されます。
Bindで作った関数は毎Tickごとに実行されるため、複雑な処理はされない方がいいかもしれません。
処理が重くなる可能性があります。
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