簡単な2Dゲームを作ろう
2Dゲーム制作の練習シリーズです。
アンリアルエンジンで2Dゲーム制作方法をまとめていきます。
説明を省略したり、細かな数値設定などの説明をしない場合もありますので、ご参考程度で確認ください。
※作業環境:UEバージョン5.3.2 Windows11 VSCode
デフォルトレベルを設定
新規レベルを作成する
まずは新規レベルを作成します。
「File」の「New Level…」をクリックします。
今回は、空のレベルを作成します。
「Empty Level」を選択して、「Create」をクリックします。
出来上がったレベルは真っ黒です。
作成したレベルを名前を付けて保存します。
プロジェクト設定を変更する
プロジェクト設定を行っていきます。
「Edit」の「Project Settings…」を開きます。
「Project」の「Maps & Modes」の「Default Maps」のレベルの設定を変更します。
作成したレベルを「Editor Startup Map」と「Game Default Map」に設定します。
プロジェクト設定に関数ドキュメント
Project Settingsの詳細な情報は、以下のドキュメントで確認できます。
dev.epicgames.com
Just a moment...
上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ
デフォルトレベル設定完了
今回はここまでです。
次回は「2Dゲーム向けにプロジェクト設定を変更する」です。
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・プログラミングコードの著作権表記をする
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