UE5.3を使用したゲーム制作備忘録を掲載中!

掲載数300記事以上!日々奮闘中!
同じ悩みを持つ人の、解決の糸口になれば幸いです。
今月は記事のリライトをメインで進めています。

詳細はこちら
広告あり

Unreal Engine コツコツ自習_Add to Viewport

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

<Add to Viewport> ノード

今回は、Add to Viewport ノードについて調べました。

「Add to Viewport」 読み:「アド トゥ ビューポート」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

ウィジェットを表示するためのノードです。

「Remove from Parent」ノードで、ウィジェットを削除することもできます。

ウィジェットの生成には、「Create Widget」ノードを使います。

Inputピンは、こんな感じ

  • Targetには、表示するウィジェットを指定します。
  • ZOrderは、値が大きいほどウィジェットが前面に表示されます。
    複数のウィジェットの中で、どれを前面にするか決めたいときに設定します。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました