広告あり

Unreal Engine コツコツ自習_Android内部テストのアップロード時のエラー対応

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

内部テストのアップロード時のエラーに対応する

今回は、Android内部テストでアプリデータをアップロードする時に発生したエラーについて備忘録にします。

※作業環境:UEバージョン5.3.2

備忘録

ダウンロードサイズの上限(200MB)を超えています

AABファイルの容量が200MBを超えていたのでエラーが発生しました。

この対応方法として「Chunk」を使います。

ゲームプロジェクトに戻り「Project Settings」を開きます。

「Packaging」の「Generate Chunks」にチェックを入れます。

「Pligins」の「GooglePAD」を開いて、「Enable Plugin」にチェックを入れます。

一度Google Play コンソールにアップロードした場合、「Store Version」の値を1増やす必要があります。(1回目は1、2回目は2、三回目は3みたいな感じ)

再パッケージ化、Google Play コンソールへアップロードし直すとエラー解消しました。

しかし次のエラー発生しました。

API レベル 34以上を対象にする必要がある

UEプロジェクトの「Project Settings…」を開きます。

「Target SDK Version」を34以上にしました。

再パッケージ化、アップロードし直すとエラー解消しました。

しかし次のエラー発生しました。

com.google.android.play.core.1.10.0 Mavenの依存関係をアップデートする

GooglePADを変更します。

「…\UE_5.3\Engine\Plugins\Runtime\GooglePAD\Source\GooglePAD」にある「GooglePAD_APL.xml」を編集します。

メモ帳で開きます。

下の写真のように変更します。

変更前

変更後

再パッケージ化、アップロードし直すとエラー解消しました。

しかし次のエラー発生しました。

Play Billing Libraryのバージョンを5.2.1または6.0.1以降に更新する

OnlineSubsystemGooglePlay_UPL.xmlファイルを編集します。

保管場所
「…\Engine\Plugins\Online\Android\OnlineSubsystemGooglePlay\Source」

メモ帳で開き、下の写真のような項目を見つけます。

ここの「6.0.0」を「7.0.0」に変更します。

再パッケージ化、アップロードし直すとエラー解消しました。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました