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Unreal Engine コツコツ自習_Bind(ウィジェットプロパティ)

UEコツコツ自習シリーズ
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Bind(ウィジェットのプロパティ)

今回は、ウィジェットブループリントのプロパティにあるBindについて調べました。

「Bind」 読み:「バインド」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

ウィジェットの配置したテキストやプログレスバーなどに、処理を与えられる関数を追加できます。

Details(詳細)の「Bind」ボタンをクリックして、「Creating Binding」が選択することで、関数を追加できます。

ウィジェットに配置したテキストやプログレスバーに、この関数を追加することで、毎フレーム実行される関数が作成できます。

Bindで作った関数はTick処理になります。
複雑な処理にしてしまうと、動作が重くなる可能性があるので注意が必要です。

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