広告あり

Unreal Engine コツコツ自習_Blueprint Interface

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

Blueprint Interface

今回は、Blueprint Interfaceについて調べました。

「Blueprint Interface」 読み:「ブループリント インターフェイス」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

・・・自習中・・・

Blueprint Interface(ブループリント インターフェイス)は、どのクラスにも使うことのできる関数を実装したいときに役立ちます。

例えば、複数のキャラクタークラスに共通の「ダメージ計算」関数をインターフェイスとして定義し、それぞれのクラスで異なるダメージ処理を実装したりできます。

以下の記事で、会話機能を実装するのに使用しました。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました