Cast<>()
UEで使うC++コードについて調べています。
今回は、「Cast<>()」です。
※作業環境:UEバージョン5.3.2
今回のドキュメント参照URL
上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ
・・・自習中・・・
// 例
APlayerController *PlayerController = Cast<APlayerController>(Controller);
if (PlayerController)
{
// なにかの処理
}
Cast<>()
指定した型にオブジェクトをキャストし、成功したらそのオブジェクトを返す関数です。
ノードの「Cast To ~」と同じものです。
例を参考にコード説明
APlayerController *PlayerController =
ここでは、APlayerController型のポインタ「PlayerController」を宣言しているだけです。
Cast<APlayerController>(Controller)
「Controller」を「APlayerController」の型にキャストします。
if (PlayerController){}
キャストに成功したら、{}内に示した処理を実行します。
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