広告あり

Unreal Engine コツコツ自習_Load Stream Level (~)

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

<Load Stream Level (~)> ノード

今回は、Load Stream Level ノードについて調べました。

「Load Stream Level」 読み:「ロード ストリーム レベル」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

・・・自習中・・・

特定のサブレベル(Sublevel)をロードするためのノードです。

「by Name」と、「by Object Reference」の2種類ありますが、サブレベルの名前を指定するか、ファイルを指定するかの違いになります。

Inputピンは、こんな感じです。

  • Level NameもしくはLevelに、ロードしたいサブレベルを指定します。
  • Make Visible After Loadは、ロード後すぐにサブレベルを表示するかどうかを指定します。
  • Should Block on Loadは、ロードが完了するまで処理をブロックするかどうかを指定します。(同期読み込みするかどうか)

サブレベルを任意のタイミングで表示したい場合は、「Should be Visible」ノードを使います。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました