広告あり

Unreal Engine コツコツ自習_If【マテリアル】

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

<If> ノード

今回は、マテリアルで使用する If ノードについて調べました。

「If」 読み:「イフ」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

2つの入力値を比較した結果から、出力する値を決定するときに使うノードです。

Inputピンは、こんな感じ

  • AとBは、比較する対象です。
  • A>Bに、「A>B」が成立する場合に出力する値を指定します。
  • A==Bに、「A==B」が成立する場合に出力する値を指定します。
  • A<Bに、「A<B」が成立する場合に出力する値を指定します。
  • Equals Thresholdは、許容誤差を入力します。
    この範囲内であれば、「A==B」条件を満たしていることになります。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました