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Unreal Engine コツコツ自習_Metal Shader Standard To Targetを変更したときのエラー

UEコツコツ自習シリーズ
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Metal Shader Standard To Targetを変更したときのエラー

結論、解決していません!

今回は、Metal Shader Standard To Targetを変更したときのエラーについての備忘録です。

iOS 15からiOS 17に変更する必要が出てきたときに調べた結果をまとめます。

※作業環境:UEバージョン5.3.2 Windows11

備忘録

結論、解決していません!

iOS 16 SDKを使用したデータのアップロード失敗

「Apple Developer」サイトの「iOSアプリのApp Storeへの提出」を確認すると、以下の記載がありました。

2024年4月より、App Storeに提出するiOSアプリとiPadOSアプリはすべて、Xcode 15以降およびiOS 17以降のSDKでビルドする必要があります。」

iOS17以降のSDKが必要みたいなので、皆さんも注意してください。

いざアプリを提出しようとしたら出来ないかもしれません。

提出しようとしたときのエラーメッセージです。

発生するエラー

「Metal Shader Standard To Target」を「iOS 17.0」用に変更してみました。

変更したときのクック時のエラーが、これです。

おそらく対応していないバージョンのSDKを使用しているため正常に機能しないのだと思います。

対応策を調査(見つからない)

UEドキュメントを確認しました。

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

UE5.4のリリースノートのグラフィック APIの項目で、Metal v3.0は対応していると表記されていましたが、v3.1は何も書いていませんでした。

実際に「Metal Shader Standard To Target」をv3.0にした状態だとパッケージ化は成功します。

どうやって対応させれば良いのでしょうか?

いろいろ検索しましたが、UE5.3でWindowsを使った対応方法が見当たりませんでした。

Mac端末にUEをインストールして開発すれば解決できそうな記事は見つかりましたが、そこまで私のMac端末に容量に空きがありません。

同じ悩みを持っている人もいるので、近いうちに解決策が見つかることを願うことにしました。

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

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