<Play Animation> ノード
今回は、Play Animation ノードについて調べました。
「Play Animation」 読み:「プレイ アニメーション」
※作業環境:UEバージョン5.3.2
今回のドキュメント参照URL
dev.epicgames.com
Just a moment...
https://dev.epicgames.com/documentation/en-us/unreal-engine/BlueprintAPI/UserInterface/Animation/PlayAnimation?application_version=5.3
上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ
・・・自習中・・・
指定した対象に、アニメーションを実行させるノードです。
今回は、ウィジェットで使用する場合を確認します。
Inputピンは、こんな感じ
- Targetには、アニメーションさせたい対象を選択します。
- In Animationは、作成したアニメーションを設定します。
- Start at Timeは、アニメーションを開始する時間を指定します。
- Num Loops to Playは、アニメーションをループする回数を指定します。
- Play Modeは、アニメーションを再生方法を選択できます。
・Forwardなら普通に再生します。
・Reverseなら逆再生。
・Ping Pongなら通常再生のあと逆再生をします。
- Playback Speedは、アニメーションを再生する速度を指定します。
- Restore Stareは、アニメーションが終わった後のポーズを、アニメーション前の状態に戻すかどうかを指定します。
アニメーションを逆再生させるだけの「Play Animation Reverse」ノードもあります。
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