広告あり

Unreal Engine コツコツ自習_Safe Divide

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

<Safe Divide> ノード

今回は、Safe Divide ノードについて調べました。

「Safe Divide」 読み:「セイフ デバイド」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

指定した数値を除算するノードです。

通常の除算ノードは、Inputピンの「B」の値を「0」にしてしまうと、エラーが発生し、ゲームがクラッシュしてしまいます。

このノードは、Inputピンの「B」の値が「0」の場合、エラーにせず、「0」を出力します。

これにより、ゲームのクラッシュを防ぐことができます。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました