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Unreal Engine コツコツ自習_Set World Location

UEコツコツ自習シリーズ
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<Set World Location> ノード

今回は、Set World Location ノードについて調べました。

「Set World Location」 読み:「セット ワールド ロケーション」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

コンポーネントの位置を、ワールド座標で設定するときに使うノードです。

Inputピンは、こんな感じ

  • Targetは、位置を指定したいコンポーネントを入力します。
  • New Locationは、移動させたい位置(ワールド座標)を入力します。
  • Sweepにチェックを入れると、移動中に衝突するものがあると激突してしまいます。
  • Teleportにチェックが入っていれば、一瞬でテレポートする感じです。

ちなみにoutputピンのSweep Hit Resultは、衝突が発生した場合に情報を出力します。

アクタを対象にしたいときは「Set Actor Location」ノードを使います。

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