Shipping用でパッケージ化するときのエラー
今回は、Apple Storeにリリースする用のパッケージ化を行ったときのエラー対応方法を備忘録にします。
ちなみに、本当にこれを行ったから改善されたかは、はっきりわかってません。
これをしてパッケージ化し直したら上手くいっただけなので、他の要因がある可能性も十分に考えられます。
※作業環境:UEバージョン5.3.2 Windows11
備忘録
エラー内容は「有効なプロビジョニング プロファイルが見つかりません。」みたいな感じだったと思います。
スクショ取り忘れてました。
プロビジョニング プロファイルと証明書の設定は問題なかったはずなのに、このエラーが出たので戸惑いました。
もしかしたらファイルを作成して数時間待てば、エラーが解消されたかもしれません。
1日ぐらいは様子を見てエラー解消されないなら、以下を試してみてください。
dev.epicgames.com
Just a moment...
上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ
上記方法でプロジェクト ランチャーを作成して、ビルド、クック、パッケージ処理を行います。
正常に処理が完了したらOKです。
ここで問題が出たら、他の解決策を探すしかないです。
正常に処理が完了したら、「iOS」の「Package Project」をShippingで実行して、パッケージ化します。
問題解決できる可能性の1つとして参考にしてください。
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