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Unreal Engine コツコツ自習_Spawn Emitter at Location

UEコツコツ自習シリーズ
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<Spawn Emitter at Location> ノード

今回は、Spawn Emitter at Location ノードについて調べました。

「Spawn Emitter at Location」 読み:「スポーン エミッター アット ロケーション」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

パーティクルエフェクトを指定した位置に生成するノードです。

魔法や爆発、煙などのエフェクトを発生させたいときに使えます。

Inputピンは、こんな感じ

  • Emitter Templateは、表示するエフェクトの種類を選択します。
  • Locationは、エフェクトを生成する座標を指定します。
  • Rotationは、向きを指定します。
  • Scaleは、縮尺(スケール)の設定します。
  • Auto Destroyにチェックを入れると、エフェクトの再生が終了後に自動でエフェクトを消してくれます。
  • Pooling Methodは、パーティクルシステムのプール管理の方法を指定します。
    ブールは再利用するみたいなイメージみたいですが、よくわかりません。
  • Auto Activate Systemは、パーティクルシステムが生成された後に自動的にアクティブ化するかどうかを指定します。
    エフェクトを特定のタイミングで開始したい場合に、Falseに設定しておいて後からTureにする感じだと思います。

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