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Unreal Engine コツコツ自習_ノード機能を一時的に停止させる方法

UEコツコツ自習シリーズ
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ノードをコメントアウトする

今回は、ノード機能を一時的に停止させる方法を備忘録にします。

※作業環境:UEバージョン5.3.2

備忘録

C++などのプログラムを使って作業する時に、コードをコメントアウトして、機能を使えなくすることがあります。

これと同じことをノードでも出来るようにします。

機能を一時的に停止する

「Editor Preferences…」を選択します。

「General」の「Blueprint Editor Settings」の「Allow Explicit Impure Node Disabling」にチェックを入れます。

機能を一時的に停止したいノードを右クリックして、「Disable(Do Not Compile)」を選択します。

ノードが半透明になり、「Disabled」と表示されれば完了です。

機能を復活させる

機能を停止させたノードを右クリックして、「Enable Compile」の「Always」を選択します。

これで元の状態に戻ります。

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