広告あり

Unreal Engine コツコツ自習_To Text (~)

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

<To Text (~)> ノード

今回は、To Text (~) ノードについて調べました。

「To Text」 読み:「トゥ テキスト」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

さまざまな型のデータを、テキスト形式に変換するノードです。

「To Text (~)」の「~」の部分には、さまざまな型がありますが、今回は「To Text (float)」を例にします。

「To Text (float)」ノードは、数値を文字データに変換するノードです。

Inputピンは、こんな感じ

  • Valueは、float値を入れます。(例えば1.123や1.0)
  • Rounding Modeは、数値を四捨五入、切り捨て、切り上げなどの数値の丸め方を指定します。
  • Always Signは、プラス、マイナスを表示するかどうかを指定します。
  • Use Groupongは、桁に区切りを付けます。(例えば1000なら1,000)
  • 残りのピンは、どの桁まで数値表示するかを指定します。

他の「To Text (~)」ノードは、こんな感じ

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました