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Unreal Engine コツコツ自習_バーチャルジョイスチェックを左のみ表示する方法

UEコツコツ自習シリーズ
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バーチャルジョイスチェックを左だけ表示する

今回は、バーチャルジョイスチェックを左のみ表示する方法を備忘録にします。

※作業環境:UEバージョン5.3.2

備忘録

モバイルゲームの製作でバーチャルジョイスチェックを使用することがあります。

バーチャルジョイスチェックは、コントローラーのジョイスティックを真似て、画面上に実装したもので、UEにデフォルトで備えられています。

デフォルト設定では、左がプレイヤー移動、右がカメラ移動になっています。

今回は、左側(プレイヤー移動)のバーチャルジョイスチェックのみを表示したいときの方法です。

「Project Settings…」を開いて、「Engine」の「Input」の「Default Touch Interface」を「LeftVirtualJoystickOnly」に変更します。

実機プレイすると、バーチャルジョイスチェックが左だけ表示されます。

ビューポート画面でタッチテストしたい場合は、以下の記事を参考にしてください。

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