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Unreal Engine コツコツ自習_コンポーネント

UEコツコツ自習シリーズ
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コンポーネント

今回はコンポーネントについて調べました。

・「Component」。 読み:「コンポーネント」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

アクタに機能や特性を追加する要素です。

アクタの機能や特性といった部品のような感じですね。

コンポーネントは再利用可能なので異なるアクタに対して同じコンポーネントを使用できます。

これにより一貫した動作や特性を実現できます。

部品の使いまわしが出来る感じです。

コンポーネントには多くの種類があります。

ドキュメントに記載されているコンポーネントは、こんな感じ↓

  • Audioコンポーネント
  • AIコンポーネント
  • Movementコンポーネント
  • Cableコンポーネント
  • Physicsコンポーネント
  • Lightコンポーネント
  • Paper 2D コンポーネント
  • Navigationコンポーネント
  • Cameraコンポーネント
  • Rendringコンポーネント
  • Skeletal Meshコンポーネント
  • Shapeコンポーネント
  • Widgetコンポーネント
  • Static Meshコンポーネント
  • Utilityコンポーネント

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