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Unreal Engine コツコツ自習_Detach From Actor

UEコツコツ自習シリーズ
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<Detach From Actor> ノード

今回はDetach From Actor ノードについて調べました。

・「Detach From Actor」。 読み:「デタッチ フローム アクタ」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

アクタの接続を解除するためのノードです。

ちなみに接続するためのノードもあります。(Attach Actor To Actor ノード

Inputピンはこんな感じ↓

  • Targetは切り離したいアクタを指定する。
  • Location Rule、Rotation Rule、Scale Ruleは解除した後の状態を指定します。
    ・Keep Relativeは相対的に保つ。
    ・Keep Worldはワールド空間的に保つ。

プレイヤーが持っている武器を投げたりしたいときに接続を解除して飛ばしたりできそうですね。

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