PR

Unreal Engine コツコツ自習_Event Graphの初期ノード

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

Event Graphの初期<Event ~> ノード

今回はEvent Graph(イベントグラフ)を開いたときに初めから配置されているEvent ~ノードについて調べました。

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

Event Graphは、ノードを配置して処理を組み上げる場所です。

Event(イベント)ノードの種類は他にもありますが、今回は初期配置の3つだけ確認します。

ちなみにノードに記載されているコメントを翻訳してみると、「このノードは無効になっており、呼び出しされません。機能を構築するにはピンをドラッグしてください。」です。

処理したいノードを配置して繋げれば使えますよってことですね。

Event Begin Play

ゲームが開始されると発生する処理(イベント)です。

Event Actor Brgin Overlap

コリジョンを設定したアクタ(オブジェクト)同士が重なったときで発生する処理(イベント)です。

コリジョン(Collision)の設定を間違えないように注意が必要です。

Event Tick

ゲームプレイ中の各フレームごとに呼び出される処理(イベント)です。

OutputピンのDelta Secondsは合計時間が出力されます。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました