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Unreal Engine コツコツ自習_VectorLength【マテリアル】

UEコツコツ自習シリーズ
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<VectorLength> ノード

今回は、マテリアルに使用する VectorLength ノードについて調べました。

「Vector Length」 読み:「ベクター レングス」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

ベクトルの長さ(距離)を計算するためのノードです。

Inputピンは、こんな感じ

  • Vector 3 (V3)には、3Dベクトル(float3)型の値を入力します。
  • Vector 2 (V2)には、2Dベクトル(float2)型の値を入力します。

計算式は、こんな感じ

√(x2+y2+z2) = V3 Length
√(x2+y2) = V2 Length

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