PR

Unreal Engine コツコツ自習_Attach Actor To Actor

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

<Attach Actor To Actor> ノード

今回はAttach Actor To Actor ノードについて調べました。

・「Attach Actor To Actor」。 読み:「アタッチ アクタ トゥ アクタ」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

指定したアクタを別のアクタに接続するノードです。(Attachが接続みたいな意味です)

これによってアクタの動きに合わせてもう一方のアクタも連動して動くようになります。

Inputピンはこんな感じ↓

  • Targetはアタッチされるアクタを指定する。
  • ParentActorはアタッチする側のアクタ(親アクタ)を指定する。
  • Socket Nameは接続したい場所を指定ですね。
    スケルトンメッシュでいう骨の名称を入力します。
    指定しない場合はルートに接続されます。
  • Location Rule、Rotation Rule、Scale Ruleはどうように接続するか指定します。
    ・Keep Relativeは相対的に保つ。
    ・Keep Worldはワールド空間的に保つ。
    ・Snap to Targetは親アクタへ自動的に移す感じです。
  • Weld Simulated Bodiesはアタッチされるアクタ同士を一体化されるかどうかです。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました