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Unreal Engine コツコツ自習_Time【マテリアル】

UEコツコツ自習シリーズ
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<Time> ノード

今回は、マテリアルで使用する Time ノードについて調べました。

「Time」 読み:「タイム」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

・・・自習中・・・

マテリアルに時間の推移を加えるためのノードです。

この時間データを使うことで、マテリアル内で動的なエフェクトを作成できます。

「Cosine」「Sine」などのノードと一緒に使うことが多いです。

Detailsで設定できる項目です。

  • Ignore Pauseにチェックを入れた場合、ゲームが一時停止(Pause状態)になっている間も時間の流れは継続します。
  • Periodに値を設定すると、その値を周期として時間がリセットされます。
  • Descは、このノードに関する説明を自由に記述できます。

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