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Unreal Engine コツコツ自習_On Component Begine Overlap

UEコツコツ自習シリーズ
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<On Component Begine Overlap> ノード

今回はOn Component Begine Overlap ノードについて調べました。

・「On Component Begine Overlap」。 読み:「オン コンポーネント ビギン オーバーラップ」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

指定されたコンポーネントが他のオブジェクトに接触した瞬間にイベントを発生させるためのノードです。

何かに接触したことを伝えるノードですね。

Inputピンはこんな感じ↓

  • Overlapped Componentは自身のコンポーネントです。
  • Other Actorは接触してきたアクターを出力します。
  • Other Compは接触してきたコンポーネントを出力します。
  • Other Body Indexは複数の物理ボディを持つアクタが接触してきた場合にどの部分が接触したか出力します。
  • From Sweepは接触がスウィープ動作によって発生したかどうかを出力します。
  • Sweep Resultはスウィープによる接触の情報を出力します。

スウィープは物体が移動する際に、その移動経路上で他の物体と衝突や重なりが起きるかどうか調べる方法です。

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