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Unreal Engine コツコツ自習_Add Mapping Context(Message)

UEコツコツ自習シリーズ
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<Add Mapping Context(Message)> ノード

今回はAdd Mapping Context(Message) ノードについて調べました。

・「Add Mapping Context(Message)」。 読み:「アド マッピング コンテキスト(メッセージ)」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

ここでいうMapping(マッピング)とは入力マッピングのことで、操作ボタン(キーボードやマウスなど)で入力されたものとプレイヤーの動く(アクション)とを関連付けるプロセスのことです。

これによりプレイヤーを歩かせたり、ジャンプさせてり、攻撃させたりといったことを指示できます。

Input Mapping ContextクラスでマッピングしたいInput Actionを設定できます。

Add Mapping Context(Message) ノードを呼び出すことで、設定したMapping Contextを適用することが出来ます。

Inputピンはこんな感じ↓

  • Targetは、どのPlayer Controllerに追加するか入力します。
  • Mapping Contextは、追加したいInput Mapping Contextクラスを指定します。
  • Priorityは、複数のマッピングコンテンツがある場合の優先度です。
  • Optionsは、追加の設定やカスタマイズがあるときに入力します。

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