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Unreal Engine コツコツ自習_Set Relative Transform

UEコツコツ自習シリーズ
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<Set Relative Transform> ノード

今回はSet Relative Transform ノードについて調べました。

・「Set Relative Transform」。 読み:「セット レラティヴ トランスフォーム」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

コンポーネントの相対的な位置、回転、スケールを設定するものです。

「相対的」とは、そのオブジェクトの親オブジェクトや基準点に対して設定することを指します。

要するに何かを起点したところからの位置、回転、スケールを設定できるってことですね。

Inputピンはこんな感じ↓

  • Targetは移動対象です。
  • New Transformは移動する位置です。
  • Sweepを有効にすると、新しい位置に移動する時に他のオブジェクトと衝突するかどうかを検出します。
  • Teleportを有効にすると、新しい位置まで他のオブジェクトの衝突を無視して瞬時に移動します。

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