PR

Unreal Engine コツコツ自習_Event Dispatchers

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

Event Dispatchers

今回はEvent Dispatcherについて調べました。

・「Event Dispatchers」。 読み:「イベント ディスパッチャー」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

異なるブループリント間での通信を可能にするシステムです。

イベント処理を他のブループリントで実行できるので、便利だと思います。

例えば、プレイヤーが特定のエリアに入ったことを通知して、他のオブジェクトで設定したイベントを実行するとかですね。

「バインド」と「トリガー」について少し触れときます。

バインド(結びつけ)することで実行するイベントを設定できる。

トリガー(呼び出)されるとバインドされたすべてのイベントが呼び出される。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました