PR

Unreal Engine コツコツ自習_Gate

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

<Gate> ノード

今回はGate ノードについて調べました。

・「Gate」。 読み:「ゲート」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

特定の条件をクリアしたときに通過(処理を進める)できるノードです。

このノードの開閉を制御することで特定のタイミングや条件で処理を実行管理できます。

Inputピンはこんな感じ↓

  • Enterに入力が来た場合にExitピンに出力されます。
  • Openはゲートを開いて、Exitピンに出力できるようにする。
  • Closeはゲートを閉じて、Exitピンへの出力できないようにする。
  • Toggleは開閉状態を逆にします。(開くなら閉じる、閉じるなら開くです)
  • Start Closedはtureならゲートが閉じた状態でスタートします。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました