Metal Shader Standard To Targetを変更したときのエラー
結論、解決していません!
今回はMetal Shader Standard To Targetを変更したときのエラーについての備忘録です。
iOS 15からiOS 17に変更する必要が出てきたときに調べた結果をまとめます。
※作業環境:UEバージョン5.3.2 Windows11
備忘録
iOS 16 SDKを使用したデータのアップロード失敗
「Apple Developer」サイトの「iOSアプリのApp Storeへの提出」を確認すると以下の記載があります。
「2024年4月より、App Storeに提出するiOSアプリとiPadOSアプリはすべて、Xcode 15以降およびiOS 17以降のSDKでビルドする必要があります。」
iOS17以降のSDKが必要みたいなので、皆さんも注意してください。
いざアプリを提出しようとしたら出来ないかもしれません。。。(私がその一人です。。)
提出しようとしたときのエラーメッセージです。
発生するエラー
iOS 17 SDKに変更したときのクック時のエラーです。
おそらく対応していないバージョンのSDKを使用しているため正常に機能しないのだと思います。
対応策を調査(見つからない)
UEドキュメントを確認しました。
上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ
UE5.4のリリースノートのグラフィック APIの項目でMetal v3.0は対応していると表記されているけど、v3.1は何も書いていない。。。
実際に「Metal Shader Standard To Target」をv3.0にした状態だとパッケージ化は成功します。
どうやって対応させれば良いのか???
いろいろ検索しましたがUE5.3でWindowsを使った対応方法が見つかりませんでした。
Mac端末にUEをインストールして開発すれば解決できそうな記事は見つかりましたが、そこまで私のMac端末に容量が残っていません。。。
同じ悩みを持っている人もいるので、近いうちに解決策が見つかることを願うことにしました。
上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ
iOS 17 SDKに対応する方法が見つかれば、記事を更新したいと思います。
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