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Unreal Engine コツコツ自習_2Dアニメーションが切り替わらないときの対応方法

UEコツコツ自習シリーズ
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2Dアニメーションが切り替わらないときの対応方法

今回は、2Dアニメーションが切り替わらないときの対応方法を備忘録にします。

※作業環境:UEバージョン5.3.2

備忘録

「PaperZD」プラグインを使用して、2Dアニメーションを実装しようとしたときに、「Play Animation Override with Callbacks」ノードを使う場合があります。

しかし、このノードだけでは2Dアニメーションは反映されません。

アニメーションブループリントにノードを追加する必要があります。

2Dアニメーションの場合は、「PaperZD Anim BP」を使ってアニメーションを設定します。

ブループリント内に「Override Slot ‘DefaultSlot’」ノードを追加します。

「Play Animation Override with Callbacks」ノードのInputピンに「Slot Name」があります。

この設定名と「Override Slot ‘~’」の「’~’」の名前が一致していれば2Dアニメーションが反映されます。

「PaperZD」の使い方については、以下の記事で紹介しています。

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