<Set View Target with Blend>ノード
今回はSet View Target with Blend ノードについて調べました。
「Set View Target with Blend」 読み:「セット ビュー ターゲット ウィズ ブレンド」
※作業環境:UEバージョン5.3.2
今回のドキュメント参照URL
dev.epicgames.com
Just a moment...
https://dev.epicgames.com/documentation/ja-jp/unreal-engine/switching-between-multiple-fixed-camera-perspectives-in-unreal-engine?application_version=5.3
上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ
・・・自習中・・・
カメラを切替ためのノードです。
Inputピンはこんな感じ↓
- Targetは、どのPlayer Controllerがカメラの切り替えを行うか指定します。
- New View Targetは、切り替え先のカメラを指定します。
- Blend Timeは、切り替える時間を入力します。
0秒なら一瞬で切り替わります。
- Blend Funcは、カメラの切り替え方法の種類を選択します。
切替方法の種類はこんな感じ↓
・Linear:直線的に切り替える。
・Cubic:自然な緩急をつけたカメラ移動させる。
・Ease In:ゆっくり始まり、途中から早くなる。
・Ease Out:最初は早く、途中からゆっくりになる。
・Ease In / Out:最初と最後はゆっくり、途中は早い。
- Blend Expは、ブレンドの速度曲線を調整するための値です。
- Lock Outgoingにチェックを入れると、カメラが移動している間に元のカメラを動かしても、新しいカメラには影響を与えなくします。
いろんなカメラ演出を自由にカスタマイズできて良いですね。
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