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Unreal Engine コツコツ自習_Add Mapping Context(Message)

UEコツコツ自習シリーズ
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<Add Mapping Context(Message)> ノード

今回は、Add Mapping Context(Message) ノードについて調べました。

「Add Mapping Context(Message)」 読み:「アド マッピング コンテキスト(メッセージ)」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

作成したInput Mapping Contextプレイヤーコントローラーに設定するためのノードです。

Inputピンは、こんな感じ

  • Targetは、どのプレイヤーコントローラーに追加するか指定します。
  • Mapping Contextは、追加したいInput Mapping Contextを指定します。
  • Priorityは、複数のマッピングコンテンツがある場合の優先度です。
  • Optionsは、追加の設定やカスタマイズがあるときに入力します。

ここでいうMapping(マッピング)とは、入力マッピングのことで、操作ボタン(キーボードやマウスなど)で入力されたものと、プレイヤーの動く(アクション)とを関連付けるプロセスのことです。

これによりプレイヤーを歩かせたり、ジャンプさせてり、攻撃させたりといったことを指示できます。

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