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Unreal Engine コツコツ自習_Attach Actor To Actor

UEコツコツ自習シリーズ
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<Attach Actor To Actor> ノード

今回は、Attach Actor To Actor ノードについて調べました。

「Attach Actor To Actor」 読み:「アタッチ アクタ トゥ アクタ」

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

指定したアクタを、別のアクタに接続するノードです。

Attachが接続みたいな意味になります。

これによってアクタの動きに合わせて、もう一方のアクタも連動して動くようになります。

Inputピンは、こんな感じ

  • Targetは、アタッチされるアクタを指定します。
  • ParentActorは、アタッチする側のアクタ(親アクタ)を指定します。
  • Socket Nameは、接続したい場所を指定します。
    スケルトンメッシュでいう骨の名称を入力します。
    指定しない場合は、ルートに接続されます。
  • Location Rule、Rotation Rule、Scale Ruleは、どうように接続するか指定します。
    Keep Relativeは、相対的に保ちます。
    Keep Worldは、ワールド空間的に保ちます。
    Snap to Targetは、親アクタへ自動的に移す感じです。
  • Weld Simulated Bodiesは、アタッチされるアクタ同士を一体化されるかどうかを指定します。

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