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Unreal Engine コツコツ自習_GetWorldTimerManager().SetTimer()

UEコツコツ自習シリーズ
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GetWorldTimerManager().SetTimer()

UEで使うC++コードについて調べています。

今回は、「GetWorldTimerManager().SetTimer()」です。

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

// 例
#include "Engine/TimerHandle.h"

    FTimerHandle ResetGameTimer;
    float ResetTime = LoseResetTime;

    GetWorldTimerManager().SetTimer(ResetGameTimer, this, &AGM_MyGameMode::OnResetGameTimerTimeout, 1.0f, false, ResetTime);

GetWorldTimerManager()

タイマーを管理しているものです。

指定したタイミングに、指定したアクションを実行するタイマーを設定できます。

.SetTimer()

タイマーをセットするための関数です。

例を参考に()内のコード説明

「ResetGameTimer」

「FTimerHandle」型の値を指定しています。

タイマーを管理するために使用しています。

「this」

タイマーが関連するオブジェクトを指定しています。

「&AGM_MyGameMode::OnResetGameTimerTimeout」

タイマー設定時間ごとに呼び出される関数です。

「1.0f」

タイマーを繰り返す間隔を指定しています。

この場合は1秒ごとになります。

「false」

タイマーを繰り返し実行するかどうかを示します。

この場合は繰り返さないことになります。

「ResetTime」

タイマーを発動する時間を指定しています。

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