UE5.3を使用したゲーム制作備忘録を掲載中!

掲載数300記事以上!日々奮闘中!
同じ悩みを持つ人の、解決の糸口になれば幸いです。

詳細はこちら
広告あり
スポンサーリンク

Unreal Engine コツコツ自習_使用中のノードを検索する方法

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

使用中のノードを検索する

今回は、ブループリントで使用中のノードを検索する方法を備忘録にします。

※作業環境:UEバージョン5.3.2

備忘録

ゲームのボリュームが増えてくると、ブループリントの管理が大変になります。

どこに、どのノードを配置しているか忘れてしまうこともあります。

なので、ノードの使用箇所を調べる方法をまとめることにします。

「Find Results」を使用してノードを検索します。

「Find Results」はブループリントの画面に表示されています。

もし表示されていない場合は、「Window」の「Find Results」にチェックを入れます。

では使っていきます。

検索したいノード名を入力します。

入力できたら検索バーの右側にあるマークをクリックします。

キーボードの「Enter」キーを押しても検索されないので注意してください。

「Find in Blueprints」が表示されて、検索ノード一覧が表示されます。

検索ノード欄の中から該当するノードを見つけてダブルクリックすると、そのノードの場所まで移動します。

検索完了です。

他の検索方法として、同じノードを探す方法があります。

検索したいノードを右クリックして、「Find References」を選択します。

すると「Find Results」にノード名が入力されるので、右側のマークをクリックして検索します。

以上が検索方法です。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました