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Unreal Engine コツコツ自習_UKismetMathLibrary::FindLookAtRotation()

UEコツコツ自習シリーズ
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UKismetMathLibrary::FindLookAtRotation()

UEで使うC++コードについて調べています。

今回は、「UKismetMathLibrary::FindLookAtRotation()」です。

※作業環境:UEバージョン5.3.2

今回のドキュメント参照URL

上記が使えない場合はこちらからリンク先へ移動できます→UEドキュメントサイトへ

・・・自習中・・・

#include "Kismet/KismetMathLibrary.h"

// 例
		FVector CurrentLocation = GetActorLocation();
		FVector Start = FVector(CurrentLocation.X, 0.0f, CurrentLocation.Z);
		FVector Target = FVector(MouseWorldLocation.X, 0.0f, MouseWorldLocation.Z);
        FRotator MagicParentRotator = UKismetMathLibrary::FindLookAtRotation(Start, Target);

起点とターゲットの位置を入力することで、ターゲットの方向を向くための回転を取得するコードです。

例のようにスタートとターゲットの「FVector」型の値を使って、回転を計算します。

同じ機能を持つノードは、以下の記事で紹介しています。

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