UE5.3を使用したゲーム制作備忘録を掲載中!

掲載数300記事以上!日々奮闘中!
同じ悩みを持つ人の、解決の糸口になれば幸いです。
今月は記事のリライトをメインで進めています。

詳細はこちら
広告あり

Unreal Engine コツコツ自習_コードエディタを呼び出す方法

UEコツコツ自習シリーズ
スポンサーリンク

コードエディタを呼び出す

今回はコードエディタを呼び出す方法を備忘録にします。

※作業環境:UEバージョン5.3.2

備忘録

C++を使ったゲーム制作の場合、コードエディタを使います。

コードエディタを開く方法をまとめます。

プロジェクトファルダ内にある「(プロジェクト名).code-workspace」をダブルクリックすることでコードエディタを起動できます。

直接手動でコードエディタを起動するのも方法の1つです。

他にもUEエディタ内からでも起動できます。

「Tools」の「Open ~」をクリックすることでコードエディタを起動できます。

「~」は使用するソースコードエディタの名前です。

上の写真だと「VSCode」エディタを使用するように設定しています。

使用するコードエディタの設定は「Edit」の「Editor Prefernces…」を開いて、「General」の「Source Code」の「Source Code Editor」で変更できます。

他の記事を探す

他の記事も気になる方は、以下の記事の目次を確認ください。

タイトルとURLをコピーしました